このブログを検索

2021年6月13日日曜日

2021/06/03 玄岳RC同伴運用

  本日はフレンド局のさがみHR129局が高筑RCのキー局運用を玄岳山頂から実施するとの事だったので同行してみました♪

 車は登山道付近の伊豆スカイライン西丹那駐車場に駐車。
 登山道入口は対向車線側にありました。始めての場所だったので少し見つけるのが大変でした。
 登山道はひたすら笹原を登って行く単調なものです。一応登山道の除草はされていますが、刈られた笹が積もっていて注意していないと足を取られます。
 一部ロープにしがみつかないと厳しい急斜面もありかなり疲れます。
 頂上付近では笹の丈が低く、駿河湾と一面の笹原が広がって見えてFBです♪

 急ぎ足で15分位掛かって登頂出来ました!
 見通しも抜群に良いです‼
 RC前に取り敢えずLCRからCQ。11mのコンディションが爆発している為か男体山移動局1局しか繋がらず...
 高筑RC運用風景。キー局は頑張って猛パイルの各局を拾い上げていました。合同運用のしずおかJG726局はCB FCC 4ch をワッチしながらお昼寝タイム。
 裏で当局は11m運用。東北方面Esが開いていたのでお声がけ。低地の各局よりもSの振りは弱めでしたが何とか2局交信出来て一安心^^

  RCはやはり最高のロケーション・高利得アンテナがゆえにDCRは大盛況でした。特小はEsシーズン真っ最中ということでワッチ局が少なかったのか控えめという印象でした。当局も久々に/2から運用できたので大満足でした(^^♪

EB

さがみHR129局
しずおかJG726局
よこはまピカチュウ局
しずおかIRL154局
しずおかCE33局
しずおかBM113局

QSO

11m
みやぎFW30局
みやぎCB46局
しずおかCE33局

LCR
いばらきSO47局

DCR
よこはまA29局
かながわLE111局
やまなしAB98局
とうきょうMI218局
かながわRA310局
よこはまKL55局

TNX FB QSO & EB!!












0 件のコメント:

コメントを投稿